私の心から抹消した友人の子

人に馬鹿にされ人に物を壊され

不得意な事を得意な子に馬鹿にされ

自分の興味ある事に興味ある子だけと付き合う。

自分の都合で人を振り回し出来ない事多いのに威張っておきながら、苦手な事や出来ないことは

直ぐに周りに助けを求めたり泣きつく。

の癖して人を見下し、自分は正しいと思い込む。

最もらしい事は言うが、頭は弱く人を思い

気遣い助けあう連携するという人として

一番大切な事が欠けてる。

そんな友人の息子は私の中では、埃と一緒。

心配性と言いつつ、自分の事しか考えず

自分の不安解消の為なら迷惑や相手の事を

考えること無く突っ走る。

自分から手を出し、暴言を吐いても認めず

自分には非がない!相手が先にやってきた!

と主張して正当化しようとする。

親も文字では謝っても、リアルでは謝らない。

自分の子がやったことに対して、息子に一言

代弁でも謝ってくれたら救われるけど

反抗期を理由に扱いづらい言うこと聞かない

喧嘩になると疲れる言っても駄目だから放置と

親としての責任や躾を放棄している、

子供は反抗期があるのは分かっている事であり、

まる私の言うことも聞かない子だから、注意しても無意味みたいに言うのって、私からしたら子供を

叱れない言うこと諦めた!と言うのは育児放棄

と一緒だと思う。