宮下りえCMデビュー〜具が大きい!うまいんだな、これがっ〜

〜CMシリーズ26、仲間由紀恵は〜

もう20年前だが、結構好きだったCM(^^

セーラー服の女子高生2人が校内や外で踊る「UHA味覚糖

指差しされて、うつむく真面目そうな男生徒、

最後に、ちょっとスカートをめくるのが良いなぁ

後の矢田亜紀子がこの女の子がとは分からなかった。

例によって、ドラマ、邦画を見ない私は矢田亜紀子も良く知らないんだが、

名前が「和田アキ子」に似ていることと、なにかと話題(問題)になった

押尾学と結婚したことで改めて知った。

いやあ、、男運が悪いと言うか、男を見る目がなかったというか、、

高田純次」が90年代年末にやっていた

「噂のCMガール」という特番があり

そこにも出ていたらしい。

この番組も見るとはなしに、数回見ていたよ。

毎年、「ああ。そういえばそんなCM,そんな女の子が出ていたなぁ」

と思いながら。

高田純次が、最初に「いやあ、アナタ、可愛いなぁ!」と持ち上げ、

「ウチの娘を100点とすると、アナタは95点は行くよ!」

というジョークを毎年言っていた。

ということで、今回はCMでデビューした女優、アイドル。

まぁ古い話になるが、私が1975年春、最初にCMで

見て「可愛いなぁ!」と感動し、その後歌手デビュー(5月10日)

したのは岡田奈々ちゃん。

やはりセーラー服だったが、スカートをめくったりなんかしなかった。

↓40数年ぶりに見たが、自分のイメージとは違っていたなぁ。

http://anokoro30.com/2017/02/15/pilot%E4%B8%87%E5%B9%B4%E7%AD%86/

最近、アイドル系の雑誌に「岡田奈々のグラビア」とか表紙にあるので、

「まだ頑張っているのか!?」と思い、めくってみると、

違う岡田奈々が載っている。

ハウス食品」1991年 安達祐実(当時10歳) 

この『具が大きい』が流行語になった。

この人も「名子役」だったが、大人になって伸び悩んだ一人だよね。

というか、いつまでも子供のままだった。

三井のリハウス」1987年、 宮沢りえ (当時14歳)

さすがに美少女。

1992年に、当時人気絶頂だった大相撲の貴乃花

婚約したのだが、その後すったもんだがあった。

それをCMにするのが凄い。

サントリーモルツ」1993和久井映見(当時22歳) 

『うまいんだな、これがっ』

その前1990年にグリコアーモンドチョコ

のCMをやっていたのは知らなかった。

和久井映見は、その後、俳優の萩原 聖人と結婚したんだな、これがっ

後に別れたが、、

萩原は、女子プロレスファンということで知っていた。

特に、長谷川咲恵選手が付き合っていたというか、遊ばれたと言うか、、(^^:

一度、萩原が女子プロレスの試合をリングサイドで観戦。

その時、傍らに女の子を侍らせていた。

それを試合中に見た長谷川が嫉妬に狂い、相手をボコボコにしたという。

その対戦相手こそいい迷惑だったよな。これがっ

あと萩原は、一般人を暴行したとかで訴えられたのを覚えている

(その訴えは棄却された)。

私、ドラマは見ないので、俳優に関しては、こういう情報だけが入って来る。

マンションの9階から飛び降りた窪塚洋介とか、、彼も俳優としては全く

馴染みがない。

サントリーなっちゃん」1998 田中麗奈(当時18歳) 。

これ、「なっちゃん」という果汁飲料のCMと共に

田中麗奈が扮する新人女優なっちゃんの奮闘記という内容だった。

この娘、根性のありそうなところは認めるが、

反面「可愛らしさ」が不足していたと思う。

その後、態度が生意気という記事を読んだ気がするが、

さもありなん、と思った。

まぁ新人女優は、たいていそう言われるんだが、

CMで売り出した女性タレントと言えば

やはりこの人、仲間由紀恵

彼女、2000年頃、新人女優としてテレビのトーク番組に出た時

安達祐実さんに似ていますね」と言われたのを覚えている。

まぁちょっと似ていたかな?

ぶっちゃけ顔似すぎな有名人ランキング