今回の仕入(ドライブ中に購入)

昨日は親しい友達さん2人と北関東方面へドライブに行って来ました

まずは自分の地元の駅前で待ち合わせ。

続いてニコニコレンタカー

https://www.2525r.com/?utm_source=google&utm_medium=display&utm_content=banner&utm_campaign=gdn_rem

の営業所へ行き車を借りました。

車は2006年式のホンダ・フィット

東京外環⇒東北道を北上し、館林の明和模型へ行きました。

この店は”北関東で一番デカイ”模型屋です。

http://www.meiwamokei.com/

モデルカー、鉄道模型、ラジコン、エアガン等、豊富な品揃え。

都内の量販店で売り切れた商品がまだ残っていたりします。

しかも鉄道模型は基本8掛で販売ですから嬉しい限りです。

自分もモデルカーで欲しい商品が在ったのですが、今回は鉄道模型にしました。

関水金属(KATO)製1/150:チキ5000(画像左)

昔、東海道本線で使われていたコンテナ列車です。

特価品なので思わず買ってしまいました

次回訪問した際はモデルカーを買いたいと思います。

続いては館林市茂林寺を訪問(画像中)

ここは分福茶釜で有名な寺でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%82%E6%9E%97%E5%AF%BA

続いては何処に行こうか検討した結果、山へ行く事になり筑波山を目指しました。

国道354号⇒県道⇒国道125号等を走りました。

途中、国道294号沿いの”道の駅しもつま”に立ち寄り、ここに隣接する”そば打ちめいじん亭”でもりそばを食べました(画像右)

とても美味かったです

やはり田舎へ行った際は、地元の蕎麦を食べてみたいですね

そして目的の筑波山神社に到着。

参拝後は中腹まで車で登りました。

中腹は濃霧が凄かったです

次は土浦方面に降りて行きました。

そして途中のコンビニで次は何処に行くか?考えましたが、牛久大仏に行く事にしました。

常磐道圏央道を走り阿見東ICで降りました。

ICから大仏までは直ぐです。

でも17時を過ぎていたので参拝は出来ませんでした。

そして圏央道常磐道⇒東京外環を経由し、レンタカーを返しました。

走行距離は約260km

10時に借りて19時半に返却しましたが、約10時間では北関東の近場の観光地を3か所巡るのが限界でした

もっと遠い日光や大洗へ行くには8時頃出発しないと駄目ですね。

今回は運転も高速は友達さんが、国道と峠は自分が運転と分担したので楽でした。

是非もう一度行きたいと思いました。

最後にまたまたつぶやきネタを作りました。

http://SNS.jp/view_voice_topic.pl?topic_id=67310

http://SNS.jp/view_voice_topic.pl?topic_id=67070

http://SNS.jp/view_voice_topic.pl?topic_id=67020

http://SNS.jp/view_voice_topic.pl?topic_id=66788

http://SNS.jp/view_voice_topic.pl?topic_id=66953

http://SNS.jp/view_voice_topic.pl?topic_id=66873