入籍日

プロポーズしてもらってから約4月経つけど、未だに入籍日が決まってない

別に親に反対されてるとかではなくて

私のこだわりが原因あと彼の仕事も)

私の理想は

来年の春頃に入籍、秋に結婚式ってかんじ

入籍してから半年以内に式を挙げたい!

でも現実は

来年、彼は長期の出張がありそう。

日程はまだ詳しくわからくて来年の予定を立てるのは難しい

彼の仕事は少し特殊で、入籍してからじゃなきゃ一緒に暮らすこともできません

だから、とりあえず今年中に入籍だけしちゃおう!と彼には言われてるんだけど

ムリ

入籍後、半年以内に挙式っていうこだわりがどうしても捨てられない新婚の新鮮な気持ちでやりたいから。

記念日にプロポーズされて1年後の記念日に入籍、更に1年後の記念日に結婚式したっていう友達がいて、それ素敵って憧れてたこともあるけど、アラサーの今の私はそんなに時間かけていられないかな(笑早く子供も欲しいし!

って思う反面、今年中に入籍ってなると急にビビるまだ心の準備が出来てない

彼にゼクハラまでして進めた結婚話なのにあんなに結婚したがっていたのに

今更?ってかんじなんだけども。

本当にワガママだなって改めて思う

諦めることも大事よね。

また彼と話し合わなくちゃ!

広告を非表示にする