スルー失敗したから逃避スキルを磨こう。

はいどうもこんばんは(^o^)/

今週は

遂に夏休みに突入しまして(゜∀゜)

その前に

個人懇談で疲弊したりとか

夏休みの過密スケジュールを

確認してゲッソリしたりとか

してましたがw

案ずるより産むが易しで(?)

とにかくは

始まりましたよ夏休みヽ(`▽´)/

今年は長男が学童を辞めてるので

初めての独りお留守番です(*゜∀゜)

・・・っても、

彼には

水泳の補泳やら相撲の練習やらがあるので

7月いっぱいは

毎日学校に行く日々なんですけど(ノ∀`)(笑)

そして8月も

なんだかんだで

何もない日はほとんどない(笑)

最近の小学生は忙しいね(;´∀`)w

ちなみに、

次男は基本毎日学童で

今年もお世話になります(ノ∀`)(笑)

そんな家庭話はさておき。

実は仕事の方が

どんどんキナ臭くなってきてます。。。(;・∀・)

サボり男子くんに加えて

自分はこの仕事しかしない。

他の仕事を頼まれたら不機嫌になる

と言う厄介男子

(共にイイ年したおっさんですが(;・∀・))

までも現れて

揉め事や不調和による仕事への支障

が出てきていて、

その為に

来週の火曜日に

前代未聞の話し合い(?)

が行われる事になりました。。。(;・∀・)

やった事ないし、

彼らが一体何を考えて

何を言ってくるかわからないし、

そもそも

そんなヤツらに

何を言ったら良いかもわからないし。。。

正直

嫌だなぁーーー(;´д`)

でも!

そのXデーの次の日は

森川さんのディナーショーDVDが届く日!!ヾ(。。)ノ゛*。

それだけを

頭の中で連呼しながら

どうにか

乗り越えたいと思います。。。(´Д⊂

そんな我が人生の頼みの綱w

今週の森川さん話です(´∀`*)

まずは

先週に中古で入手したCD

『地獄堂霊界通信』

の感想を。

今放送中の『妖アパ』と

同じ原作者さんの小説のコミカライズ

の第六巻の付録CDで、

『妖アパ』での森川さんの役@龍さんと

同一人物との噂のあるキャラ@蒼龍を

こちらでも森川さんが演じている

と聞いて

中古店で見つけて500円でゲット(*゜∀゜)

・・・したのですがΣ(´∀`;)

実はこのCD、

この作品での初のドラマCDだったらしく

ここまでの原作のお話の

オイシイ所だけダイジェストで収録

って感じの内容だったので

森川さん@蒼龍さんの出番

ホンッット一瞬だった。・゜・(ノД`)・゜・。www

トラック3の3分20秒頃から3分ちょっと。

出番はそれだけ(´Д⊂

一応キャストトークでもコメントしているが、

抜き録りなので特に盛り上がらず(´ε`;)w

しかも、

↑上記のようなダイジェストな内容のため、

原作を知らない人間には

聞き辛い内容だった。。。┐(´д`)┌www

キャストは凄く豪華だったけどねーw

500円・・・損だったかなぁ(;´∀`)(笑)

あとは、

モリ友様に聞かせて頂いたCDもヽ(´エ`)ノ

ABC殺人事件

アガサ・クリスティの名作を

モモグレさんがドラマCD化した作品。

個人的に好きなミステリー

森川さんが主人公のポアロを演じている(*゜∀゜)

のに、未所持だったのは

一重に、

森川さん・・・老け声かぁ。。。(;´∀`)

と、勝手に敬遠していたからです(笑)

ですが、

いざ今回しっかりと聞いてみて

他キャストも豪華だし

作りも丁寧で良作CDだなぁ〜(*゜∀゜)とw

何より

森川さんがいっぱい喋るし(*´艸`*)w

声も、イラストが若々しい為か

そこまで老け声ではなかったので(*´艸`*)w

寧ろ、

フリトで森川さん自身が

NHKの有名な方のポアロ吹き替えの声を真似しててw

それがまた妙に上手くてウケたし(*´艸`*)w

それでやって貰っても

楽しかったカモ?(笑)

ともあれ、

内容としては

カタカナの名前と地名がどんどん出てきて

正直頭が混乱した(ノ∀`)www

あと、

ポアロさんが

結構長いこと戸惑って犯人に良いようにされてて

さくさくと推理しないのが

イメージと違って意外だった(;´∀`)w

だし、

そのお陰で森川さんの戸惑った声を

結構聞けたのは

私的には嬉しかったカナ(*´艸`*)w

あとは、

巻末も特典もフリトが面白かった(*´艸`*)w

ミステリー好きを自称する子安さんが

凄く饒舌だったのも貴重だったし(*´艸`*)

逆に全然マニアじゃない石田さんの

困ったような適当なコメントも可笑しかったし(*´艸`*)

何より森川さんが

寺島さん&鈴村さんと一緒に録ってて

二人がツッコんでくれるから

イキイキとボケてて楽しそうだった(*´艸`*)www

子安さんご希望の「明智小五郎シリーズ」や

森川さん達が期待してた「ポアロのシリーズ化」

が、果たされなかったのが

とても残念(´д`)

ま。

ちゃんと正規に買ってない

私が言えることではないが┐(´д`)┌w

こっからはリアタイの話。

SHERLOCK』S4第二回。

正直

無茶苦茶面白かった(*゜∀゜)♪

1時間半ジェットコースターに乗ってた感じ。

ハラハラ

ドキドキ

不安&納得

感動

↓からの〜

驚愕の事実で次回へ続く!Σ(゜∀゜ノ)ノ

この素晴らしい流れヾ(。。)ノ゛*。

見終わった時

爽快な疲労感があったよ(ノ∀`)w

前回の不穏な引きも

この回の中でしっかり解消されてて

前回ツイッターで脅された程

悲惨な話では全然なかったのだけれど。。。?(;・∀・)w

心配していた

ワトソン@森川さんとシャーロックのコンビも

ちゃんと納得の上手い展開で

復活していて嬉しかったし(*´艸`*)

ハドソンさんに所々

クスッと笑わせてもらったし(*´艸`*)w

そしてそして、

今回のドラマで私

ガチ泣きしてしまいました。。。(´;ω;`)

ワトソン@森川さんが

シャーロックへの許しを与えつつも

心に抱えた亡き妻メアリーへの懺悔を吐露しながら

結局は彼女への最大限の愛情を訴える場面

いつも私が言ってる

森川さんの泣き演技が好きだから

とか全然関係なく。

正直

森川さんである事を忘れてたし。

完全にジョンとしての台詞だったし、

ジョンとしての心からの涙と嗚咽で、

トドメは

まともな人間としての感情が欠落した

シャーロックが!!

そんなジョンの涙を受け止めた所を見て・・・

もぉ涙腺崩壊しました。・゜・(ノД`)・゜・。

本当に

素晴らしい脚本と吹き替え陣の演技

を堪能させて貰いましたヾ(。。)ノ゛*。

そして

いよいよ次回の最終回( ゜д゜)!!

ホントにホントに

どうなるんだろう〜〜〜???(ω)

ボールルームへようこそ

第二話。

なんか・・・

仙石さんって、

多々良くんの凄さを

表現する要員だね(ノ∀`)w

それはさて置き

ギャグパートを担ってるので、

画の顔芸に併せた

イヤらしい(褒めてますw)演技が

楽しかった(*´艸`*)w

声量があるから

崩した台詞も

シリアスになった台詞も

安心して聴けるね(*゜∀゜)w

(今更ながらw)

内容としては

次回いよいよ試合に行くみたいで

踊り出すまでが

長く引っ張られるとダレるなぁ。。。(´∀`;)

と一抹の不安w

『妖アパ』

第3話。

初っ端のバイト先で

先輩モブから森川さんの声が聞こえて

ふぁっ!?Σ(゜∀゜ノ)ノ

ってなったwww

なのに、

本役の方は

姿は映ったのに声なしだしwww

ソコは掛け声だけでも入れようよ(ノ∀`)w

そしてそして、

今回も激カワだった!!鳥3ヾ(。。)ノ゛*。

寝ぼけ状態での「ちゅん」

の言い方が可愛過ぎたし(ω)

台詞も3羽の中では癒やし系だしw

逃げ笑いの「ちゅん」も楽しそうだった(*´艸`*)w

鳥、このまま皆勤賞なのかな?*1

そうだとイイナァ(*゜∀゜)

『神々の記』

今週の配信は

22:50〜

ササダンゴさんの神々の記関連のプレゼンがあり。

続けて

24:18頃〜

本編再放送のホラー回w

別名アーケウ総受け回w(違)

イアビのキラキラに押されてたり

イアビの可愛いのにだんだん怖くなる語り口とか

メジェド様と一緒に見守ってる怖さとかwww

も好きだけど、

とにかく

終始怯えたアーケウの声に萌える(*´艸`*)

続けての

メジェさんぽw

今回はまた

ただ歩いて森川さんがトークしてる

だけの映像(笑)

腕組み森川さん可愛い(*´艸`*)

メジェド様の返しにウケてる森川さんの笑い声愛しい(*´艸`*)w

そしてサラリと

アニメ2期を要求する森川さん(*´艸`*)www

クレヨンしんちゃん

まだ休みw

あとは、

今週発売されました新作シュチュCDヽ(´エ`)ノ

『クリミナーレ!DUELLO vol2』

マフィアモノのシュチュCDの

シリーズ4弾目。

今回は一人ずつではなく

キャラ二人ペアでのCDです。

(ディアラバみたいな売り方し出したな。。。(;´∀`))

で。

森川さん@ペスくんは近藤隆さん@ルチア

とセットでして、

マイペースなツンデレくんなルチアに対し

根が真面目な天然くんなペスなので

ほぼツッコミ役になっちゃってた(ノ∀`)w

ちなみに、

役者は二人になったのに

収録時間はいつもの2時間ではなく1時間w

でも逆に

この1時間のサイズ感。

聞きやすくて良かったです(*゜∀゜)www

展開が早くて内容的にもまとまってたし。

何より聞き終わりが早くて良い(笑)

ちなみに2、

二人での掛け合いでストーリーは進むものの

ダミヘ使用の関係で二人は別撮り(笑)

(巻末フリトで近藤さんがバラしてたw)

なので、

いつもの特典CDのような継ぎ接ぎ感

は残念でした(;´∀`)

(編集上手いからそんなには気にならないけどw)

ただ、

シュチュCDお約束の

聞き手を口説いてくる甘々タイムを

もう片方が途中で邪魔してくれるので

そういう点でも聞きやすかったカモw

いつもそのシーンが眠くなるので(爆)←

先述のキャラ設定のせいか、

ルチアの甘々タイムの方が多かった気がするけど、

その分(?)

ペスくん@森川さんには

発作タイムと言う見せ場があったので(*´艸`*)w

森川さんの高笑いと

発作を抑える薬を求める苦しげな声と

乱れた息は聴けました(〃∇〃)

収録時間は短くなったのに

このシリーズのお約束の

ヨーロッパ旅行的移動も、

敵を追い詰めるクライマックスも、

ピンチの展開と結末の倒置法も、

全てバッチリ盛り込まれていて

脚本家さんスゲーーー(*゜∀゜)www

ラストの両耳リップ音もご馳走様です(人∀・)w

フリトもリレートークでしたが

バトンタッチの仕方が面白かった(*´艸`*)w

(コレ絶対森川さんワザとボケたよね(笑))

ペスくんの名前を噛む森川さんw

喋りながら台本を取りに行く森川さんw

等など

相変わらず自由な森川さんでした(*´艸`*)w

先週末見ました洋画

『ASHRA―アシュラ』

2002年DVDリリースの

クライムサスペンス映画。

森川さんが主役@罪悪感を抱える殺し屋の青年ハンター

を吹き替えていますヽ(´エ`)ノ

初っ端から

森川さんのイケボモノローグ(*゜∀゜)

その後も

全編に渡って森川さんはイケボ吹き替え声で、

2002年の段階で

こんな地声と違う低音イケボで演技出来てたのか( ゜д゜)

って思うと・・・

恐ろしいスーパールーキーだな(*´艸`*)とw

映画本編の方は、

正直、細切れエピソードで

メリハリがなくて見辛かった(;´∀`)

映像も退屈で沈黙の長い映像が多くて(´ε`;)ウーン

展開としても

主人公が何かに苦悩しながら

闇組織ギルドの殺しの仕事を遂行していく

んだけど、

開始早々15分で

ベッドシーンΣ(゜∀゜ノ)ノファ!?(笑)

全裸のおネエチャンに乗っかられる森川さんw

しかも行きずりだしwww

(喘ぎは入って無くて残念w)

そうかと思ったら

28分頃には

元カノ?らしき女性に会いに行って

耳元で甘い声で

「騒がないでくれ、乱暴なことはしたくない」

とか囁くから(*ノェノ)w

急にシュチュCDが始まったかと思ったwww

更には

40分頃には

また別の女性とベッドイン工エエェェ(´д`)ェェエエ工w

しかもその後

この女が組織の金とダイヤをネコババして

成り行きで森川さんは

その逃亡を助ける展開になって・・・

逃亡している最中にも

やっぱり寝ちゃうんだけど(笑)

「君を愛してない。同情しただけだ」

とか言っちゃうし工エエェェ(´д`)ェェエエ工w

ホント何がしたいんだこの主人公?(# ゜Д゜)w

って混乱しまくったw

そもそも、

初っ端から

森川さん@主人公が刑事で復讐の為に潜入してる

ってオチが隠してても見え見えだったんだけど、

あまりにモロ過ぎて

そして横道なエピソードが多すぎて

見てて逆に

「あれ?実は違うオチだったりして・・・?(;・∀・)」

って不安になった(笑)

でも

結局はあまりに予想通りに

まんまそんなオチだった(ノ∀`)(笑)

あのキャラの行動はなんだったんだよ?

ってなくらい

なんのヒネリもなかったよ(笑)

あと、

銃撃戦やアクションシーンが結構あるんだけど、

あまりに主人公達に弾が当たらな過ぎてウケた(ノ∀`)

ちなみに、敵には弾は当たる(笑)

そんな感じで

映画の内容はイマイチだったけどw

森川さんの苦悩する演技

を、特上のイケボで

沢山聴けた事が救いかな(*´艸`*)

泣きながら自殺しようとするシーンとかも

オイシかったし(*´艸`*)w

今週はこんな所かな。

今週は

新たにモリ友様とのご縁があって

コレクションを助けてもらった訳ですが

何より

そんな新たな繋がりが出来たことが

嬉しかったり(*´ω`*)

なんだかんだで

続けるとイイ事あるなー*2

ともあれ、

今週末は意外と

一人で引き篭もれる時間があるようなので!(*゜∀゜)

ワクワクしております(´∀`*)

(私はともかく、子供たちが忙しいお陰(笑))

そんな感じに昼間に余裕があるのと

且つ、

今週末は

近所で集合してのラジオ体操を

初企画したので(自分が)

2日共

早起きはしなければいけないので(;・∀・)

夜更かしは程々にしなければ。。。(ノ∀`)

(今更どの口が?(笑))

なので、

全然早くないけど今夜はもう寝ますw

そんなこんなで

皆様

また来週〜〜〜

*1:o(´∀`)o

*2:o(´∀`)o