飼いやすいミニウサギに癒されて

ミニウサギは見ためも可愛く

性格も大人しいのでとっても飼いやすいと

人気になっています。

小さい頃は耳が特に小さく可愛く愛らしいです。

成長と共に変化してきますが

可愛らしさには変わりないです。

毛の色もいろいろあるようで

自分好みのウサギがお部屋にいたら

とっても癒されますね。

実はこのミニウサギ、小さいからミニウサギという

意味ではないようです。

なので成長すると

思ったより大きくなって、ミニと言う呼び方が

合わなくなるかも知れません。

とても免疫力が強く、病気などをしにくい

と言う事から初心者でも飼いやすいウサギです。

性格は人になつきやすくおっとりしています。

ウサギは夕方から夜にかけて

とても元気に動きまわります。

この時間帯にウサギの本来の姿をみて

飼うかどうかを判断したら良いかと思います。

生き物を飼うためにしっかりと情報を得る事

が大切です。

健康に成長出来るようある程度飼い始めてからの

イメージをしておく事が大切でしょう。

そうする事で後から

いろんな場面で対応しやすくなると思います。